高校生のデイリーヘアセット#10

今回はドライ、アイロン(軽く)の説明して完成品だけ見せます🙂

ワックスの付け方については後日動画にして出します

(今回の写真は画面バリバリの内カメで撮ってるので汚いです)

<タオルドライ▷ドライ>まずは洗面台で髪を濡らして頭皮をしっかり拭きます

f:id:ikkejubilo:20200326225912j:imageそしたら出来ればモロッカンオイルを馴染ませ乾いたらドライします

f:id:ikkejubilo:20200326225930j:imageドライの時はドライヤーを頭皮に対して90℃(髪のくせが凄い)

f:id:ikkejubilo:20200326225954j:image前髪を自分の場合この写真の右に流したいので、生えぐせ強矯正のためにまず逆側の左側に風を送ります

f:id:ikkejubilo:20200326230054j:imageその後、本来流す方向にドライします。トップはドライの時点で予め立たせておきます。ドライ終了( * ॑꒳ ॑*)⸝⋆。✧

<アイロン編>

f:id:ikkejubilo:20200326230853j:image☆ポイント

アイロン前に軽くスプレーをかけておくと癖がつきやすくなります

f:id:ikkejubilo:20200326230151j:image前髪は第1線をとって(薄めにとらないと熱が伝わりにくい)流したい方向に軽くアイロンを通して、少し冷めるまで流したい角度に固定します

f:id:ikkejubilo:20200326230427j:image第2線は内巻きにして癖を伸ばしたあとスパイラル風に、スクリュー風にアイロンをくるんって回転させます

f:id:ikkejubilo:20200326230503j:imageサイドは二段にわけて内巻き外巻き内巻き外巻きの順にアイロンを通します。逆サイドも同様。

バックは真ん中右左の3部分にわけてさらにその中で上、真ん中、下の3段階にわけて計9ブロックに分けます

そのうち真ん中は上・中・下全て内巻きにしてボリュームをだすために上に伸ばしながら段々巻きます

左右ははねすぎ無いように1段ずつかるーーく外ハネを入れます

襟足は今回は外ハネと言うよりは癖を伸ばしました

フロントをスクリュー風にアイロンを入れたらアイロン作業終了

f:id:ikkejubilo:20200326230812j:image
f:id:ikkejubilo:20200326230815j:imageオーシャントリコのクレイ×エッジを1:1で枝豆2個分!

これを後ろから中間から毛先にかけてつけていき空気を触れるように毛先をたたせたら(まだもみこまない)フロントとサイド(要は前髪の第1線以外)に毛先から中間にワックスをつけます

 

f:id:ikkejubilo:20200326231146j:imageこんな感じで前髪以外つけたら

最後に手に少しだけ残ったワックスで前髪を立ち上げて毛先だけつけます。そして前髪を振り下ろします

サイドは潰すためにしっかり振り下ろします。

サイドの2段目とトップ、フロント、バックの真ん中はは毛先だけ振り下ろします(立体感をだすため潰しすぎない)

そしたらアウトライン(シルエットの部分)を立ち上げて太すぎないように束を裂きます

そしたらフロントの束を摘んでトップを立ち上げます。

バック中央に毛先がむくように潰しつつ作ります

フロントは鼻先に毛先が向くようにします

完成品⤵︎ ︎

f:id:ikkejubilo:20200326231509j:image鼻先に向くように。
f:id:ikkejubilo:20200326231506j:imageウルフなので襟足にもしっかりつけます
f:id:ikkejubilo:20200326231512j:image拡大

ワックスの付け方はもっとしっかり動画でだそうと思ってます!!

まだまだこだわれることはあるかなって。、

セルフセットじゃなくて誰かをかっこよくしたい。

誰かやらせてくれないかなあって気分です()

 

最近インスタの趣味垢とこっちのブログのアクセス数がすごい増えてて嬉しい

またよろしくお願いします🙂

最後まで読んでいただきありがとうございました